脱毛サロンでVIO脱毛

陰毛の量が気になったり、形が気になったりという女性が増えてきています。かといって、自己処理をしてしまうと埋没毛や毛嚢炎、さらには色素沈着など実に様々なトラブルを引き起こしてしまう可能性があります。デリケートゾーン部分だからこそ、脱毛のプロである脱毛エステを利用するのがおすすめです。しかし、脱毛エステで陰毛の脱毛をする時はどのコースを選べば良いのかよく分からないという方もいるかもしれません。脱毛エステでの陰毛の脱毛はVIO脱毛という名前になっていることが多いです。

 

VIO脱毛というのは、Vライン、Iライン、Oラインの脱毛を行うことを言います。Vラインというのはいわゆるビキニラインのことで、恥骨の辺りから陰部の上部にかけてのことを表していることが多いです。多くの方が気にしている陰毛というのはVラインが当てはまることが多いです。Iラインは陰部周辺の事。こちらは自己処理をすると高確率でトラブルに発展してしまうとてもデリケートな部分です。そして最後のOラインは肛門周辺のことを表しています。こちらは陰毛が生えている方もいれば、生えていない方もいるようです。これらの脱毛箇所をすべて含めたものが「VIO脱毛」ということになります。

 

一口に陰毛といっても大きく分けてこれらの3つのパーツに分けることが出来ます。自分が希望する脱毛箇所はどこなのか、全部一度に脱毛して欲しいといったニーズに合わせて脱毛エステでは脱毛を行ってくれます。例えば、Vラインだけの脱毛をしているというところもありますし、VIOすべてを一度に処理してくれる脱毛エステもあります。もちろん、形や量などは自分が希望する通りに調整することができますのでスタッフの方に気軽に相談してみましょう。